中山競馬場でラーメン はんつ遠藤プロデュース☆らーめん屋台まつり

0 Comments
静岡人
 ラーメンShow in Tokyo2009最終日、2杯食べたところで千葉の中山競馬場にトシモンさんと向かう。

 武蔵野線の船橋法典という駅で降り、会場まで歩いて行くと、何と岐阜の白神の店主石神さんと遭遇。

 トシモンさんは顔見知りだったので、すぐ分かったようでした。

 そういえば、昨日佐野JAPANのところに並んでいるとき、石神氏が佐野JAPAN差し入れを持ってきていました。

 岐阜からはるばるお疲れ様でした。

 ラーメンイベント会場に到着するとはんつ遠藤さんがいらっしゃって、早速ご挨拶。

 お会いするのはラーメンマップ静岡で対談をさせてもらった時以来ですが、mixiでは交流があったので、お久しぶりということで・・・

画像 052


 食べたかった2つのラーメン店の食券を買います。
 最初のラーメン店はBee-Hive。

 千葉県長生郡にあるラーメン店。

 ラーメン業界ではかなり有名で、私もすごく行きたかったのですが、遠すぎて訪問出来ていなかったラーメン店。

 驚いたのが、麺を茹でて機械の穴に入れると、自動的に湯切りをしてくれるんですね。

 ラーメン発見伝の漫画では見たことがありますが、実物を見るのは初めて。

画像 050


 スープは独特で、いままで味わったことのないラーメン。

画像 051


 ラーメンにはトリュフ、青森のシャモロックなどが使われているようで、かなり独創性は高いです。

 これは美味しい。

 これはプールバーのようだという実際のラーメン店のも行かなくては。


 次のラーメンは七彩。

画像 054


 私が大好きなラーメン店です。

画像 055

 はんつさん、名前目立ってますよ~

 2、30分並んだでしょうか?

 このイベントではブッチギリの行列です。

 店主殿、「遠くからお疲れ様です~」

 この日は藤井さんは勿論、阪田さんもいらっしゃいました。

 喜多方ラーメンのみの提供です。

画像 044


 イベントでこの手間がかかるラーメンを提供するのはかなり大変そうでした。

 相変わらずこのラーメンは実に美味しい。

画像 053


 特に麺。  モチモチ感が素晴らしい。

 かなり気合入ってましたよ。


 素晴らしいラーメンイベントでした。  

 ラーメンShow in Tokyo2009と日程が重ならならければよかったのですが・・・
関連記事

スポンサーリンク

静岡人
Posted by静岡人

Comments 0

There are no comments yet.